1日30時間ゲームをしたい

プレイ中のゲーム日記が中心です。現在はPS4のソフトをいろいろ消化中。

【Devil May Cry 5】スタイリッシュだぜ!

【Devil May Cry 5】 やっと発売しましたね!

もちろん私も買いました! このシリーズはDevil May Cry 1だけやったことがあります。 自分でやりたくて買ったわけではなくて兄が友達から借りてきて「これやっていいよ」と渡されてちょうどやるゲームもなかったので暇つぶしにやってみるかって程度でした。

1作目なのでどんなゲームなのかもわからずプレイしましたが、思いのほか面白かったのを覚えています。

そのころからスタイリッシュアクションという謳い文句があったかはわかりませんが、とにかく動かしていて気持ちよかったのは記憶にあります。

で久々に新作がPS4で発売ということで発売前のローンチトレーラーとか見てたらやっぱりメチャクチャ面白そうなのでこれは絶対買わねばと思っていた次第であります。

ということで初回のプレイ日記です!

f:id:komatsuna_san:20190319173503j:plain

f:id:komatsuna_san:20190319173542j:plain

f:id:komatsuna_san:20190319173600j:plain
今回はダンテではなく銀髪のネロという青年が主人公のようです。

前作とかにも出てきてるのですかね?

映像は国産ゲームのなかではトップレベルのクオリティじゃないでしょうか。

最近買ったAnthemも映像は凄かったですが引けを取らないレベルだと感じました。

最近のカプコンはホント凄いですね。

ビッグタイトルが続いてて全部当たってますからね。

f:id:komatsuna_san:20190319173649j:plain

f:id:komatsuna_san:20190319173720j:plain

やっぱり戦闘が面白いですね! 動かしていて爽快感があります。

いろんなアクションが用意されているのでボタン操作を覚えるのが大変そうですがww

道中やミッションの最後に獲得できるポイントを使って新しいアクションを覚えたりアイテムを購入したりできます。

アクションに関してはお試しで実際操作してから購入するか決められるのがいいですね。

f:id:komatsuna_san:20190319173758j:plain

最初のミッションのボス【ゴリアテ】戦です。

ゴリアテというと私はドラクエ11のシルビアが頭に思い浮かびますw

まあそれはいいとして、ホントは戦闘中のカッコいいアクションシーンをスクショしたかったのですが操作するのとやられないようにするので精一杯で撮れませんでした

初回はこのゴリアテを倒したところまでプレイしました。

 

でやってみた感想ですが、かなり面白いです

それなりのアクションをしようと思うとボタン操作がある程度難しくなってきますが、結構適当に動かしてもなんかカッコよくなりますww

国産ゲームだけあってUIも洋ゲーに比べると親切ですしシリーズ初プレイの人でも取っつきやすくなっていると思います。

音楽もカッコいいですし全体的にオシャレ。

でもたまにムービーでオシャレなのかなんなのかちょっと笑っちゃうような演出もありますww

あと字幕を表示できるんですがこれが面白い。

日本語字幕でプレイするとキャラが喋ってる言葉と字幕の言葉が全然違いますww

いやニュアンスは合ってるんだけどねw

面白いので一度字幕表示でプレイしてみることをおススメします