1日30時間ゲームをしたい

プレイ中のゲーム日記が中心です。現在はPS4のソフトをいろいろ消化中。

【Anthem】初プレイ!

2月22日についに【Anthem】 が発売されましたね!!

もちろん速攻で購入しました

f:id:komatsuna_san:20190319163654j:plain

まずビックリしたのが映像の綺麗さですね

f:id:komatsuna_san:20190319163749j:plain

PS4を購入してから割といろんなゲームをプレイしてきて、「これ映像凄いな~」と思うタイトルもありましたがAnthemはそれらと比べても頭一つ抜けてるレベルで映像が凄いです。

PS4の限界を見せてくれたような気がしますね!

でもそろそろ発表が噂されているPS5はもっと綺麗でリアルな映像になるってことですよね。

もうこれ以上はない気がするけどなー。

とは思いますが、PS2とかPS3の映像を見た時も同じようなことを考えてた気もするんでなんだかんだまだ進化していくんでしょうね

f:id:komatsuna_san:20190319163928j:plain
とりあえず動かしてみました。

飛ぶのは爽快感があっていいですね!

私はやっていませんが体験版の段階だと日本語設定でプレイできないバグとかそのほかにもいろんなバグがあったようです。

製品版では修正されてて良かった

f:id:komatsuna_san:20190319164101j:plain

最初のチュートリアル的なとこをクリアして拠点?に来ました。

ここでカスタムとかもするみたいです。

で自分が最初に使うジャベリン(職業のようなもの)を選択します。

どうやら次のジャベリンを解放できるようになるのはレベル8になってからみたいなのでそれまではここで選んだジャベリンでプレイすることになります。

f:id:komatsuna_san:20190319164214j:plain

インターセプターと迷いましたがストームにしました!

ストームカッコいいですね、マントがイカしてますww

ちょっと地球防衛軍みたいですね。

ジャベリン4種類だし最近の地球防衛軍も兵科4種類。

基本のレンジャーはどちらも名前一緒だし、機動性に優れてそうなのインターセプターはウイングダイバーっぽいし、コロッサスのごつさはまんまフェンサー系だし、ストームは変わった戦法が使えるエアレイダーと被りますね。

地球防衛軍ではもっぱらレンジャーでスナイパーライフルを装備して狙撃狙撃狙撃!ですがせっかくなので面白そうなストームから使ってみたいと思います

まだシステムとか用語とか全然わからないんで次回から遊びながら覚えていこうと思いまーす