1日30時間ゲームをしたい

プレイ中のゲーム日記が中心です。現在はPS4のソフトをいろいろ消化中。

【ドラゴンクエストビルダーズ2】ようやくマルチプレイ解禁!

【ドラゴンクエストビルダーズ2】 前回の続きをちょこっとだけ進めましたー モンゾーラをクリアしてからっぽ島に戻るとまた川やら草原やら森やらを作れと指示がでました。

仕方がないのでモンゾーラから勝手についてきた仲間たちをこき使ってからっぽ島を開拓していきます。

f:id:komatsuna_san:20190319161410j:plain
川は渇きのツボを使って水を撒いていきます

f:id:komatsuna_san:20190319161625j:plain

森とか草原とかも作っていきます。もうどんどん作っていきます。  

f:id:komatsuna_san:20190319161729j:plain

途中そざい島とかいうところにニワトリを捕まえに行かされたりもしましたがとにかく巻きで開拓していきます そして指令を終え話を進めていくと…  

f:id:komatsuna_san:20190319161940j:plain

やっと解放されたよ!マルチプレイ!!! 

f:id:komatsuna_san:20190319162020j:plain

な、長かった発売直後に買ったのにマルチ解禁まで約2か月もかかってしまいました。 もっとちゃんとプレイしろよって感じですね。

f:id:komatsuna_san:20190319162020j:plain

一応問題ないか試してみました。 うん、ちゃんとできますね

次からはストーリーと並行してマルチプレイも遊んでいきたいと思いますー

にしても今週末にもうANTHEMが発売されてしまうんですね

メチャクチャ面白そうだし早くやりたかったから嬉しいけどまた積みゲーが増えてしまう予感…